gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新橋の中華 2

2015-02-24 22:10:00 | 日記
中国語勉強会は、昨年10月に行った新橋の店。
沸騰漁府。

前回のように3500円で食べ放題、飲み放題コースにしたかったけど、
時間通りに5人みんな集まらなくて、
アラカルトでオーダー。

前回食べて美味かったトマトと玉子炒め。


胡瓜のにんにく和え


空心菜炒め


でも、食べ放題のメニューにはない物を頼まなくちゃね。

豚の冷しゃぶ


で、看板料理の沸騰魚。


で、担々麺。


紹興酒は一番安い1500円のボトルをのんでいたけど、二本目?もしくは三本目?は2500円のボトル。

ぐるなびクーポンで半額。
どの紹興酒でも半額になるのだけど、
五千円、一万円、二万円の物は半額でも勿体ないや。

で、本日は個室。
店員にオーダーしていたら
二十代後半ぐらいのスーツを着た男性が部屋を覗いて、あれが美味しい、これは辛いよ、色々と薦めてくれた。
この男性はお店の人か?お客か?
日本人か、中国人か?
一人はお客の日本人だと言った。
あとの三人はお店の日本人だと言った。
僕はお客の中国人だと言った。
さて、正解は・・・・お客の中国人でした。
商社勤めで、会社の人と、隣の個室にいたお客さんでした。
はい、僕がアタリ!
が、店員に聞くと、実はオーナーの息子だとか。
ってことは、お店の中国人でもあった?
でも、それを言った人はいなかったっけね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿