gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

西武遊園地プール

2011-07-18 17:24:59 | 日記
プールトクトクパスを利用して、西武遊園地プール。
西武線の交通費と、プール代、遊園地の乗り物券2回分で、大人2100円。子供1000円。
昨年は、もう少し安くなかったかなぁと思うのだが、
昨年は、往復の交通費。今年は、当日西武線乗り放題。
プールに入って、遊園地で遊んだら、電車であちこち行く時間もないから、
乗り放題って、それほど嬉しくもないかな。

で、思えば、例年のこの時期、あまり天候が良くないので、
まだプールや海水浴に行くって感じではない。
でも、今年は梅雨入り、梅雨明けが早かったため、
もう、先週からプール全開。

7月のこの時期に西武遊園地プールに来るのは、初めてかも。
なので、この時期の様子を知らないので何とも言えないけど、
プールの係員が、今年は少ないなぁ。
ウォータースライダーも、Aライン、Bライン、Cラインの3つのコースに、
係員は二人だけ。例年は三人いるのに。
二人があっち行って、こっち行って、忙しそう。

また、いつもなら、あちこちの監視員が、
「岩場に登らないで下さい」とか、
「小学生3年生以下は高校生以上と一緒に遊泳して下さい」とか、
ずっと、拡声器でアナウンスしてたのだが、今年は静か。
学生はまだ夏休み前だったりとか、震災、放射能の影響で、関東を離れたりとか、
アルバイト不足なのかもね。

で、節電イベントってことで、流れるプールの流れを止めて、
人の力によって流れを作ろうとかやったけど、誰もその趣旨を分からず、
別に面白くなかった。
また波のプールでは波を止めて、放水タイム。
高いところから外国の消防士の帽子を被った係員がホースで水を勢いよく撒くだけ。
それでも子供だけでなく大人も、きゃぁきゃぁ言って喜んでいた。
うーん、普通の人が撒く水だぜぇ。そんなに楽しいかぁ?
有名人が水を撒くなら、こっちにも水掛けてぇって感じになるかも知れないけど。

で、プール後の乗り物。
「ひとり2回ってことは、お父さんの分を入れて4回だよね?僕が4回乗っていい?」って息子。
「ジェットコースターは、僕も乗りたいから、全部はダメ。」と僕。
「じゃあ、お父さんとジェットコースター1回乗って、あとの2回、ひとりでジェットコースターに乗る」と言っていたけど、
「ホラーマジックミラーメイズ(夏季限定)」の看板を見て、「それに入りたい」と息子。
「いつものミラーハウスが、お化け屋敷風になっているだけだよ」と言っても、「入りたい」と息子。
なので、一緒にジェットコースターに乗った後、一緒にミラーハウス。
お化け屋敷とか、暗くて怖いものは苦手な息子なのに、珍しいなぁと思って入ったが、
お経が流れて、おどろおどろしい雰囲気なので、すぐに「出口はこっちなんだよね。知ってるんだ」と出ようとする。
せっかくだから、もう少し中を見てみようよと息子の手を引っ張るが、「もう出ようよ、出ようと」と息子。
ほーら、やっぱり怖かったね。



で、僕たちが入る時には、ガラガラだったミラーハウス、
出る時には、入る人が列を作っていたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿