gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お泊り

2010-06-19 10:35:57 | 日記
本日は土曜日。でも学校公開。つまり父の日授業参観。
授業参観と言っても、1時間目2時間目は体育でプール。
(今年初めての学校のプール。)
3時間目4時間目は、本の読み聞かせと、ミニコンサート鑑賞。
子供たちの普段の授業を見るって感じではなかったが、
クラスの様子とか、学校の中における子供の態度の様子とか知ることができたと思う。

で、午後。
妻は所用で実家に帰り、戻るのは月曜日。
土曜日の夕食は、僕の実家(僕の父母の家)で食べさせてもらうことにして、
そのまま、かねてからおじいちゃんちに泊まりたいと子供が言っていたので、
泊まることにした。(子供は初めて。僕も20年以上ぶり?)
実家と言っても、同じマンション。うちが4階、実家が9階。
なので、しょっちゅう行き来はしているので、
泊まると言っても、ときどき自分の家に必要なものを取りに戻ったり。
そんな気楽なお泊り。
子供も、変わった環境での就寝で、母親のいない寂しさも忘れたかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎 | トップ | サマーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事