札幌市 漢方相談薬局(有)中村薬局~地域医療・医薬品・漢方・サプリ・調剤・AGE測定~

札幌市白石区南郷通7丁目北5-1 ℡011-861-2808
    地下鉄(東西線) 南郷7丁目駅3番出口すぐ横

情報と信頼も寿命のウチ

2015年02月24日 | 健康・病気

昨日、癌の再発で相談を受けました。

昨年の新春にたまたま受けたがん検診で大きくなった大腸がんと肝臓がんが見つかり、手術と抗ガン治療をしその時は画像上は消えたのですが、今月、再発が判った患者さんです。

その方は定期的に血圧等の治療を病院で受けていました。つまり定期的に医師と会って血液検査なども受けている状態です。癌は結構な大きさで見つかったそうです。

そして、健康食品を販売している方に相談をしましたら、血液検査の結果、飲まれている薬、今までの治療経過(薬物治療)を聴かないで、

単に、「癌でしたら###が良いですよ。皆様、飲まれて良くなっています!」との答え。

それで、15万円の健康食品を購入。(1か月100万近くかかるそうです)

医療の知識が豊富な医師でさえも、画像検査や血液検査、過去の治療結果などを参考にしないと今後の治療計画を立てられません。

どの様にして必要な情報や人に繋がるのか、これで寿命も決まるのですが・・・・

 

そして、病気の原因の大半は、「食生活」と言われています。

ですから予防も可能です。食の基本があって、病気の治療の時に必要な体力と免疫力が付きます。

クスリが効くのもちゃんとした身体の状態だからです。

治療と食事は、車の両輪と同じく両方がしっかりして、病気から健康になっていくのです。



最新の画像もっと見る