Jumpの1日

世羅のショッピングモール「パオ」!その中の飲食店《Jump》の1日!!

新作!!‥( ´艸`)

2011年06月21日 02時12分59秒 | 日記
↑↑↑明日から発売の新作シフォンケーキですっ

…と言っても日付が変わってるから
今日からですけど


…+…*…+…*…+…*…+…

 プレーンヨーグルトをたっぷり使用

まろやか『ヨーグルトシフォンケーキ』

…+…*…+…*…+…*…+…

になります


いつもは、1カット切った時点でを撮るんですが…

忘れました
ラッピング後のでスミマセン。。。


しかし…ありきたりな色ですね
色的には『バナナ』とカブってますね
でも、よ~く見れば違いも分かってもらえるかなっ
『バナナ』と『ヨーグルト』のツーショット↓↓↓

     


黄色っぽい色は卵黄の色です
カンバン娘のシフォンケーキは
普通一般的なシフォンケーキより、卵黄が多めなんです
一般的なシフォンは、卵白で作るメレンゲを多くして
『かさ』や『ふわふわ感』を出してる物が多いのですが…
カンバン娘のシフォンは
卵白と卵黄が個数にして、だいたい同量
早い話、一般的なシフォンより卵白の量が少ないという事です

少ない卵白で『かさ』と『ふわふわ感』を出すためには…
卵白で作るメレンゲの『質』が重要になります

だから、ちと難しいんですよね

でもでも、だからこその『濃厚感』と『しっかり感』が出るんです
卵白を多くすれば、多くしただけ、
素材の味がぼやけちゃいますからね


この『ヨーグルトシフォン』も
濃厚…と言うか、まろやかクリーミー
さすが乳製品が多いと違いますね
でも、しつこい味になっては夏向きではないので
レモンの果汁を少し絞ってサッパリ感もプラスしてありますよ

良かったら、是非ご賞味下さいませっ




スイートマルベリーの蜂蜜漬けも後わずかになってます…
ちょっとの間、新作が続きそうです
そうそう ブルーベリーも入手しましたから
こちらも近い内に復活の予定です

お楽しみにぃ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ… (みっちい)
2011-06-21 11:35:24
ヨーグルトか…
酸味が酸味がこれからの季節に良さそうだね

盛夏になると
スイカ味登場
嘘です(笑)

新作を
期待してます~
返信する
Unknown (chall)
2011-06-21 11:36:02
すっごぉぉぉぉいっっっ!!!

ヨーグルトを入れて焼けるの!?

すごい!! すごい!!

目からウロコ~!
返信する
みっちぃ… (カンバン娘)
2011-06-21 14:12:14
書き込みアリガトー

盛夏の…スイカ
実は考えたのよ( ´艸`)
でも…
キュウリ臭いシフォンになる気がしないっ

スイカのリキュールか、シロップでも入手すれば少しは違うかも~
挑戦はしませんけどね(笑)

返信する
challちゃん… (カンバン娘)
2011-06-21 14:22:19
書き込み有り難う

ヨーグルト
なかなか爽やかでイイでしょっ

今回は『ブルガリアヨーグルト』を使ったんだけど…
『のむヨーグルト』でもイケるかもね
ただ、ヨーグルトのビフィズス菌に影響はないのかと…
考えずにはいられないカンバン娘でありました

私も、ちょくちょくブログ観てるよ
書き込みまで手が回らないんだけど…m(_ _)m
元気そうで何より
楽しみにしてま~す

返信する

コメントを投稿