Jumpの1日

世羅のショッピングモール「パオ」!その中の飲食店《Jump》の1日!!

NEW*新作シフォン♪

2011年06月23日 02時15分20秒 | 日記
明日からのシフォンケーキです↑↑↑


・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:*:・゜'

爽やかフレッシュオレンジで作る

オレンジシフォンケーキ

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:*:・゜'

になります


オレンジ…搾りましたっ
水分は、全て『フレッシュオレンジの果汁』です
『オレンジの皮のすりおろし』をたっぷり入れて
オレンジピールも刻んで加えてあります

スゴくオレンジの香りが強いです
さすが、皮を沢山入れると違いますねぇ

しかし…オレンジの皮をすりおろすのは大変

カンバン娘の手の中には、収まりきらない…
大きなオレンジ

…いや、オレンジが大きい訳ではなく…
 カンバン娘は…実は、指が短いです
 ってか、手が小さい

大きなオレンジを…ゴリゴリ、ゴリゴリ…
それに、オレンジの皮を使う時には、
気を付けなくてはいけない事があるんです

①まずは食品を洗える洗剤で、よ~く洗います
②次に、皮をすりおろすのですが…
 この時、中の白い所まですりおろしてしまうと、
 苦味や、渋みが出てしまうので
 薄~く、ホントに表面だけをすりおろします
 …でもそれが難しい
カンバン娘の右手は、ピクピクしてましたわぁ

た~っぷり、オレンジ1個分の皮が入ってますから
香りも強いですし つぶつぶ感もありますよ
アップを観てもらったら分かるかなっ↓↓↓

     

オレンジの皮と、刻んだオレンジピールが
小さく《つぶつぶ》と、自己主張してますよねっ


この、香り高く甘酸っぱい
爽やかな『オレンジシフォンケーキ』
『アイスティー』との相性が良さそうです
良かったら、この組み合わせをお試し下さいませ


また、シフォンケーキを店内でお召し上がりの時には
『冷たいソフトクリーム』や『フルーツソース』等で、
デコレーションも出来ます

『オレンジシフォンのひんやりデコレーション』+『アイスティー

こんなセットで、いががでしょうかっ
良かったら、お声をかけて下さいねっ




近々、もう1種類、新作がデビューします
こちらもお楽しみにぃ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新作 (みー)
2011-06-23 13:29:25
オレンジシフォン美味しそう

い~や。きっとおいしいに間違いない
オレンジのつぶつぶよくわかる

世羅に行けるのが,待ち遠しいな
返信する
みーちゃん… (カンバン娘)
2011-06-23 15:28:14
書き込み有り難う

つぶつぶ感が伝わって良かったぁ~
ホントに香りが強くて
私がビックリしたよ

しかし、お客様はよく知っていらっしゃる
新作は、いち早く売れまする
今日も午前中に、新作2品だけが品切れになりましたわ
明日からは、新作は多目に準備しよ~う


返信する
オレンジシフォンケーキ (みー)
2011-06-29 22:25:30
先日,実家へ戻る途中ちょいとおじゃましました

母とまったりお茶をした時,オレンジシフォンいただきました

これまた紅茶とあうあう
母も「おいしわ~」と喜んでおりました

皮のプツプツ感が良かったよ
返信する
みーちゃん… (カンバン娘)
2011-06-30 14:25:36
書き込み有り難う
&&&
先日は、わざわざスンマセンでしたm(_ _)m
そのまま食べたりトーストしたり
サンドイッチにしたりと美味しく頂きました
ありがとう


オレンジシフォン、喜んでもらえて良かった
でも2人で1個は、ちと少なかったね
他に思い付く物なくて、バタバタと1個だけ渡して
私、気が利かないねぇ ゴメンよ
これに懲りずに、また寄って下さいねっ

ホント、ありがとう
返信する

コメントを投稿