益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

何に使う? radio flyer

2013-01-09 | ひとり言

水運びには便利な radio flyer

水平を保ち、中空タイヤなのでイイ

しかし難点が一つ、

引っ張り棒と本体のジョイント部分が弱い!

ブリキ一枚なのでクネクネする


ここは改造どころだな・・・




荷物運びと言えば ネコグルマ!

幼少のころは大八車と並んで、人力トラックの代表

当時、実家にあったのは木製

勾玉形の板をはしご状につなげて

前方に木製の車輪をつけたもの、こんな感じだったかな・・・・




田んぼの中でこれに稲を乗せて運ぶ、

けっこう重くて・・・・いい運動になった!




今のネコグルマ(一輪車)は軽くて、安くて、丈夫で、イイ!

愛用の一輪車はすでに20年を超えた

一部、溶接はしたものの、部品は新車当時のまま、

こりゃ、一生モンじゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモン が来た~! | トップ | 趣味の陶芸? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事