益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

んん~~ん、まあまあかな?

2011-06-26 | 陶器

今日、窯をあけてみると・・まあまあかな?

中段はちょっと焼きすぎたかな?



昨日の窯焼き、

明け方1100℃までいった後、ボンベの切り替えをしないで寝てしまった

2時間くらいして起きると・・し~~ん

温度計は無常にも700℃!

これって前夜の温度じゃないか!

仕方ないので再び着火!

約5時間遅れで窯焼き終了



こういう時って妙に緋色が出たりするんだな~


そんな中、今回わりと気に入ったのが、このポット

何がいいって?

大きさがいいですな~

容量はマグカップ2杯分といったところ

細身で姿も美し~

色もそこそこ・・シブイ!


全体のできは?

んん~~まあまあかな?




明日、まちかど美術館に搬入

益子十人陶展・・・よろしく!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い!  | トップ | 益子町テレビ放映のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶器」カテゴリの最新記事