益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

記録、ベルトサンダーの修理

2020-05-18 | ひとり言

今回も煙を出して止まってしまった、

バラすとコイルにプラスチックがベッタリ、

くっついたプラスチックをはがして

ベアリングを取り換えて組み直した

さあ、どうだ!

おお~~ちゃんと回るじゃないの!

一件落着!

 

それにしても

とにかく壊れるベルトサンダーなのだ、

2年前?買ったその日に煙を吐いて

新品と交換、

12畳分の床を磨いていたが

壊れたところで終了

未だに汚れた部分が残っている

 

その後はなるべく負荷をかけないように使用、

しかしベアリングが壊れた、交換

 

その後モーターとベルトをつなぐ

タイミングベルトが切れた、交換

 

ベアリングとタイミングベルトは

予備を購入

 

そして、予備のベアリングを使う時が来た

奥のベアリングは一度も壊れないが

ファンとタイミングベルトを回す側は

壊れる運命なのか・・・

 

また予備を買っとこう!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ツーリング! だよ! | トップ | 記録、畑5月の植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事