益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

竜巻 その後 4

2012-05-13 | たつまき

細工場の屋根の設計図をイラストレーターで描いてみた

計算ができないので図面にすると材料を買う時にわかりやすい

赤枠が垂木部分、右にはみ出しているのがベニヤ、重なっているのが屋根材

数字12は重なり部分、74,48はカット部分

屋根材はOnduline下地はベニヤ

材料を屋根の上まで上げるのがちょっと難儀じゃの~



割れたスレートを降ろしつつ、ベニヤを張りつつ、屋根を張っていくという

高度な? 作業に挑戦してみたい方はいらしてください、

日曜日から始めます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜巻 その後 3 | トップ | 竜巻 その後 5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakusaku)
2012-05-13 22:18:23
元気そう?でよかったです。。
本当に大変でしたね~
PCは大丈夫だったようで、、
作業、無理せず頑張って下さい。
返信する
Unknown (nao)
2012-05-14 00:44:44
そんなに元気でもないですよー
あちこち痛くなって・・・
土練機とロクロの次に大事なPCが無事でよかった~

今年の陶器市は雨ばかりでつらかった。
こんなに天気の悪かったのは初めてですね。
みなさんお疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たつまき」カテゴリの最新記事