益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

紅葉狩りはご近所で?

2009-11-15 | 田舎暮らし
今年の秋は何かと忙しくて、お出かけしてません。

せめて益子の紅葉でも、と思いあちこち歩いたが、時すでに・・・枯れ葉いろ

一山超えたところでは、麦の芽も出揃い(子供のころは踏みながら学校に行ったもんです)

初冬のたたずまい・・そのくせ暖かい!(もうすぐ12月だぞ!)


ここで、ゆず畑を発見!

ん~~いい香り! 畑に入り写真でも・・と、そこへ軽トラック参上!


“オラげの畑でなにやってんでぃ!”

とは言われなかった。


“ゆずの写真撮ってんの? ばっかじゃないの?”

とも、言われなかった。


“持ってっていいよ!”

と、言われた。


なので、いただいてきました、ん~~~いい香り!


ノブガハラのゆず味噌、おいしかったな~~

柚子をくり抜いて、中に味噌を入れて、網で焼くとん~~いい香り!


つくろ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーコン食べる? | トップ | 来年のために? 落ち葉焚き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田舎暮らし」カテゴリの最新記事