益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

バジルの苗はいらんかの~?

2010-06-27 | 田舎暮らし
お昼は麺! 圧倒的に多いのがパスタ!

というわけで、毎年バジルのタネをまいている


ペーストを作ったり、

窯を焼いているときは、近くにぶら下げ乾燥させて保存したり、

けっこうな量が採れる(去年のが冷凍庫に残ってる)


いっぱい芽がでてくるので、毎年あちこちに苗をわけている

今年はまだどこにもあげてないので

いっぱいあります

植える方は持ってってくださ~い!


(そろそろ、定植しようかと思ってるので・・)



タネ袋の説明によると

一袋で500本、芽が出てくるとか?


数えたところ498本でした・・・


うそうそ、半分くらいかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土練機・・・その後 | トップ | もてぎ里山アートフェスタ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田舎暮らし」カテゴリの最新記事