益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

ブレーキがヤバイ!

2010-08-12 | 車、バイク

いつものアシ(FTR)で買い物に行った帰り

前ブレーキがゴロゴロ?


ま~パッドが減ってるとは思っていたけど・・いよいよ?

よくみるとディスクもガタガタ!

いそいでYahooオークションへGo!


ブレーキパッドもいろいろ・・

そんなに無茶するわけでもないのでフツーのもの(新品)を即落札!


ディスクは・・

あやしげな新品が¥5000、純正の中古が¥9000!

新品はいくらなの?

さらに探すと純正の中古で¥1500、使用感あり・・ん?

まっいいか、今のよりはましだろう?

小遣いもないのでとりあえず入札、1日後そのまま落札!


便利な世の中になったもんだ

昔はバイク屋に預けて一週間や二週間は待ったもんだ


2日で部品はそろった(ディスクは予想どうりの使用感)

(オークションは“評価”があるので皆さんやることが早い!)


交換・・あちこち掃除したいところだが忙しいので今回はパス!

取り付け完了!

後ろのブレーキも交換したいけど・・あ~と~で!


もうひとつのアシ、YB50のブレーキもとっくに限界超えてんですけど?

なんとか止まるし、あ~と~で!


タイヤもひび割れてんですけど?

チューブが入ってるからダイジョーブ!


バッテリーもそろそろ・・・あ=と=で!!


というわけで・・

機械ものはまめにメンテナンス、部品交換したほうがいいですな

ほっておくと余計なところまでいたんでくる



わかっちゃいるけど、とりあえず動くんで・・ついつい・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコア・マグ2個追加! | トップ | 彩葉の感謝祭 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山の雑木)
2010-08-12 20:32:46
ローターまでいってましたか
バイク屋さんだと工賃込みで3万は固いですかね
返信する
Unknown (nao)
2010-08-13 05:01:54
でしょうね~工賃もバカにならないし・・
電化製品などもしっかりとるよね~~
工賃って高すぎねぇ?
返信する
Unknown (里山の雑木)
2010-08-14 21:06:13
工賃高過ぎですよね。部品代より工賃が高い場合ありますからね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車、バイク」カテゴリの最新記事