益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

換気扇の掃除にはコレ!

2012-08-13 | 耳より情報

“Scrubbing Bubbles”

なんともアメリカっぽい名前


“激泡 キッチンクリーナー”

なんとも日本っぽい名前

なるほど、Jhonson ですか・・・



ひさびさに台所の換気扇を掃除しようと、買ってきた

スーパーのレジ横、おススメなのかしら?



さて・・・・・使ってみた


26年間で2、3回しか掃除したことがない換気扇は

ホコリとアブラのカタマリ!

フードも油色?

ふちのみぞから油があふれてポタポタと落ちて・・・・

それはそれはおぞましい光景・・・



まずはフードにスプレー!

少しして乾いた布でふくと・・・ああ~ら不思議

ピッカピカに!


この調子で換気扇も・・・

ヘラで分厚い 「ほこりアブラ」? を落としてスプレー

ん~~イイ感じ!

青い羽根だったんだ・・・




“こすらずに ギトギトベタベタがピッカピカ” のコピーどおり

ピッカピカになった・・・換気扇がふたつある~!

羽根の回転もかろやかに ブフォーン!

外側のフードもきれいになって

きもちいい~~!



てなわけで、3時間の大掃除でした

換気扇はマメにお掃除しましょっ!



それにしても今はいいモノがあるな~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地の芸術祭 その1 | トップ | 大地の芸術祭 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

耳より情報」カテゴリの最新記事