益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

HC KUMADE 改!

2017-08-28 | 自然

 

2日間かけて草刈り終了、

まあまあきれいになった、

熊手で散らかった草を集めようとしたら、

隙間だらけで非常に効率が悪い!

 

面倒だが、今後も使うので手直しすることに・・・

 

ステンレスの針金で編むのが一番だが

面倒なので、

そこらへんにあったレールの切れ端で

押さえて水糸で止める作戦!

オォ~~すばらしい!

効率2倍アップ!

 

ホームセンターの熊手、

なんでもう少し丈夫な針金で止めてくれないかな~

柄と扇を止める釘もボルトに取り替えたし

上の針金は早々とステン針金で補強した

 

これから落ち葉の季節だけど

しばらくは使えそうだ・・とさ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーロラのような雲であった | トップ | 新築ラッシュ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事