益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

きれいになったね?

2010-03-26 | 陶器

今日は、真空土練機のオーバーホール。

いままでのいろんな土があちこちにへばりついている・・こんな土も使ってたな~

・・などと思いながら、バラす。

ときどき途中まではバラしているので、サビはないようだ。

とくにスクリューは念入りに! 

細かいペーパーをかけてツルツルに!

ついでに内壁もツルツルに!


これでばっちり!



長門機械で買って十数年?よく働いてくれます。

これからも、いっぱい働いてもらいます。よろしく!


そうそう、真空ポンプのほうもオーバーホールしないと・・たぶんサビだらけだろうな~

あとでいっか・・・とりあえず動いてるし・・・


陶器市も近いことだし、いっぱい作らねば!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城内坂ウルトラマラソン大会... | トップ | 校舎の再利用 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶器」カテゴリの最新記事