益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

こんなんできたシリーズ 1

2009-01-31 | こんなんできたシリーズ
今日から時々、「こんなんできたシリーズ」と題して我が家の新作を紹介しましょう。

今回はふたつきのツボ・・犬のご飯入れに・・と思い作ったのがきっかけ、
ところが絵付けを始めると、どんどん細かくなっていって結局、延べ2日かかってしまいました。

去年改造した小さい窯で焼いてみると・・・(高さ45cmくらいまではOK)

まあ!なんと!!キレイにできたこと!!

犬のご飯(ドッグフード)入れにはもったいない?

5kgくらいはいってお手ごろです。いかがでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民話の語り | トップ | こんなんできたシリーズ 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶器 (宏紀)
2009-01-31 18:38:02
いい出来ばえですね。
特に右の紫っぽいのが好きです。
ほかに無い色ですよね。
この色合いで茶器を作るといいと思います。
返信する
作ってみたい (かおる)
2009-03-11 03:30:53
犬 大好き人間
右の作品とても色が気になりました。
あの色合いでモーニングカップ自分で作れたらな~直径6㎝高さ8㎝でコーヒーをいただきます
ドックフード入れステキです。
ワンちゃんに色は見えなくても生活が豊かになりそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなんできたシリーズ」カテゴリの最新記事