益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

記録、ジェノベーゼソースと夏野菜

2023-09-01 | 家庭菜園

今年のジェノベーゼソースは松の実入り!

松の実ってお高いのね・・・


保存はマーロウのプリンカップで。

当時、陶器の取引のあったマーロウ(レストラン、陶磁器、家具)が

テイクアウトのプリンを始めた頃に買ったもの。

ちなみにフタは別売りで100円だった。


乾燥バジルはロープにつるしてるが、

なかなかカラッとはならない。

近々窯を焼くので、トウガラシと一緒に窯小屋で乾かそう。


小豆のさやが茶色くなってきた

時無しニンジンが少し太くなってきた。

ナスはまだまだ絶好調!

ピーマン、オクラ、トマトは少しづつ毎日、

きゅうりは終わり・・・いっぱい食べたね!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録、ネギとブロッコリー | トップ | アイリスオーヤマの電動工具... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事