益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

夏はキネウチ冷麺で!

2013-08-24 | ひとり言
暑くて、忙しくて、ササッと食べたいときは・・・コレ!

鍋に水を入れてから3分で出来上がり!



麺をゆでている間に (50秒)

どんぶりに氷水を入れて

キムチをたっぷり

麺つゆをすこーし・・・

麺がゆで上がったら水で冷まして、

どんぶりへ入れたら、出来上がり!



きねつき麺はわりとボリュームがあるので

シッカリ一食分になる

たぶんカロリーも少ないから

ちょっと太り気味の・・・あなたとわたしにはいいかも?



キネウチ・・・うどん、ソバもあります、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100% マンゴー! やすっ! | トップ | ちょっとした棚を作ってみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事