益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

久しぶりの? 金環日食!

2012-05-21 | 田舎暮らし

こんな感じに写りました~



昨日の天気予報では曇り・・・

予想では数年前の日食と同じで、雲に隠れるか?

と、思っていたら

なんと、快晴ではあ~りませんか!



急いで ガラス を探したけど見あたらず・・

古いカメラのレンズは・・・あったー!

現在使用中のカメラにピッタリの スカイライトフィルター発見!

さっそく黒いペンキを塗ってみた

薄いので塗りたししながら調整・・・こんなものかな?

多少表面がデコボコしてるけどなんとか見える

しょぼい望遠なので大きく見えないのが不満



こんな貴重な体験が庭で手軽に楽しめるとはうれしい

ありがたいモーニングサービスだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜巻 その後 6 | トップ | HELLO STRANGER »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田舎暮らし」カテゴリの最新記事