益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

ましこの山はフジが満開!

2013-05-04 | ひとり言
庭のフジ棚は去年の竜巻で崩れ、

幹を残すのみとなったフジは今年は咲かず・・・



しか~し庭から見える山の中には

ヒノキに絡まり、満開に咲くフジの花がみえる

残念ながら香りは飛んでこない

もちろんハチも飛んでこない



益子の山にはところどころにフジの花が見える

山桜と同じで、花が咲いてないと気が付かないもんだ




ところで、陶器市も一週間が過ぎた

あと3日、

お手頃価格で人気の品は売り切れ、

追加しようにも在庫がないという・・・情けない

もっといっぱい作っておけばいいのにね~~って話!

来年こそは! 

・・・と、毎年思うのであった



益子観光協会によりますと

2日の観光客数は24,837名でした。

3日の観光客数は59,354名でした。

との事です。


やきものライナー(バス)もお客さんでいっぱい!

昨日は最高の人出でした

しかーし、益子に限らず各地で道路が渋滞していて、

お出掛けした人たちはたいへんでしたね~

お帰りは夜遅くなったのでしょうな~



期間中の観光客数 合計 425,013名でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶器市、あと半分になりにけり | トップ | イマドコ? ヒロシマ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事