益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

記録、秋植えの準備と現在の収穫状況

2022-08-15 | 家庭菜園

台風前日の風でトマトの屋根が破れた、

直そうと思ったが、まっ、いいか・・・


ちょっと涼しい日が続いたので

豆のネットをバラし、

あいている場所を耕して秋植えの準備。


最近の収穫状況

オクラ・・毎日いっぱい採れるようになった、

トマト・・上のほうに実がついてないので、大幅減!

モロヘイヤ・・じゅうぶん

アスパラ・・なし!

ピーマン・・連作の影響か少ない

カボチャ・・まあまあおいしいのがいっぱい!

トウガラシ・・半分は順調に育っている

ゴーヤ・・すこーし、週2くらい?

小ネギ・・なにかと役に立つので毎日収穫!

ミョウガ・・採れるけど今年は小さい

ナス、キュウリ・・そこそこ、

エンツァイ・・多少カメムシはいるものの

バッタはいないので葉っぱは健在!

大きな中華鍋で山盛りの葉っぱを炒めている






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とったどー! | トップ |  記録、ブロッコリーの定植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事