益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

こんな蛇口の水漏れ修理は・・・・

2014-01-24 | 田舎暮らし

シングルレバーに取り替えて数年、

最近ポタポタと、しまりがなくなった



パッキンを取り換えようとバラしてみたものの

三つ輪のパッキンで合うものなどなかなか売ってない

あきらめてカートリッジを取り換えようかと思ったが

これも合うものを売ってない、ジョイ本に行けばあるかも?



まてよ?



カートリッジを強く押さえ込めばいいんでないの?



てー訳で、カートリッジの上に針金の輪っかを置いて

ストッパー (少し足が出ている) を削って

外カバーをしっかり閉め、押さえ込む!

・・・どうだ!

元栓を開けてみると・・・・止った!



レバーが重くなるかと思ったが、そうでもない

とりあえず修理完了!




ポタポタでお悩みの方、お試しあれ!

ただし、大きなスパナ (のようなもの) が必要ですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶と木と鉄のコラボ? | トップ | 江戸の町を散策・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田舎暮らし」カテゴリの最新記事