益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

ゆうや~けこやけ~の、あかと~ん~ぼ~~

2012-10-15 | 写真

この時季

我が家のため池? には

仲良しトンボがいっぱいやってくる



5分に一回くらい、水面にタッチアンドゴー!

写真に撮ろうと30分くらい粘ったが

ちょっと早かったり、遅かったり、

トンボの動きは意外と速い!




もうちょっと前は、

シオカラトンボ、オニヤンマ、

イトトンボ、その他 などが飛び交う



ヤゴはいっぱいいるけど、

なにトンボかわからない



メダカはヤゴに食われてる

ザリガニにも食われてる

ザリガニは人間に・・・・

食われてないので、

どんどん増える


すっかりザリガニ養殖場になってしまった




なんとかしてくれ~~!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格安航空券のせいか・・・・ | トップ | 益子陶器市は1日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事