益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

夏は・・花火!・・・だよね!

2011-08-14 | 写真


写真をチョン! っとやれば次々に打ち上げます

今年、花火を見に行ってない人、これで我慢してください




宇都宮花火大会、最近復活したので行ってみた

我が家の家族は誰もノってこないので・・独りで、バイクで行ってみた

思っていたより打ち上げ場所が上流(鬼怒川)だったので

すいてる道を移動して・・ちょっと遠いけど場所を確保!



上がった上がった~ た~まや~~!

と思ったら、あとはし~~~ん・・・・



なぜか途中休憩が40分くらいあった

その後は順調で、最後は「尺玉」3発! 2発だったか・・?

そして無事終了






初めての花火撮影も終了





以下は反省点



・とにかくシャッターはいっぱい切るべし!

(一瞬をとらえる! 花火模様は無限大!)



・カメラは複数持っていくべし!

(データ処理に時間がかかる、高い位置と低い位置に準備しておきたい)



・ちゃんと写したい場合は時間をかけて場所を選ぶべし!

(レンズにあわせて・・打ち上げ場所の迫力を写すなら思いっきり近くで!

お祭りっぽく夜店を入れるならにぎやかな場所で!)



これが一番ダイジ!!

・できれば、「きれいだねっ!」「きれいですわ!」という人を連れて行く!

(現地調達という手もあるが・・・そんな技術もない)




そんなこんな思いながら帰ってきたのでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益子ひまわり祭り | トップ | 益子の奥座敷「彩葉」の「3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事