益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

こもれび森・・・でゲット!

2019-06-17 | 家庭菜園

 

土、日、開催した「フェルム・ド・フェス」は

アンティーク、古物、植物、クラフト小物などがあって

なかなか楽しめるマーケットだった

 

見たことのない測量機? が

あったので、そそられて買い!

帰ってきて使い方を検証してみた

正直、売ってる人も良く解かってない

 

真ん中あたりに方位磁石、これは解る

上と下のバー? に水平器がついている

これも解る

上にある穴が閉じてあって

なんだかわからなかった

が、下の水平を出して

左の小さい穴から十字をのぞいて中心を出すと

角度がわかるというスグレモノ!

だった

 

ちょっと説明が難しいのだった・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採りたてトマトとDHAプレート | トップ | 6本、3本、3本、4本、弦の数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事