益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

お宅の菜園はいかがでしょうか?

2015-08-23 | 家庭菜園

3.11以来、畑を遊ばしていたが、

やっぱり新鮮で完熟したなものが食べたくて

少し植えてみた


きゅうりが絶好調!

秋採りのも植えたら、これも毎日とれる

水ナスやミニトマトもそこそこ・・・


ケチャップトマトがいっぱい採れた

そろそろ終わりか? 

第二段があるのか?

茎も伸びてきて花がいっぱいついている

生食には向かないので卵と炒めたり

パスタに入れたりすると甘みがあっておいしい


アスパラも年々太くなってきた

まだまだ収穫できる、生でもいける!


オクラもここにきていっぱい採れるようになってきた


惜しいのはゴーヤ

西日よけに植えたがきゅうりと一緒だったのがまずかったのか?

花は咲けども実はならず・・・

3本植えたのに3日に一本程度、これじゃ・・


葉物が無いのが残念、

やっぱり空芯菜とモロヘイヤくらいは

種まいておけば良かった


畑は草むしりとの戦い!

大きく育てようとすると草も大きくなる!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新型ギターチューナー? | トップ | 急須展です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事