益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

せみ 1

2008-07-26 | 写真
せみのぬけがら・・・ではなく まだまだ目が黒い

この木は皆さん気に入ってるみたいで、すでに5人が使用してます。
あなたで6番目です。

1メートルほどの門柱なんで上のほうにヌケガラが集まってます。



数年前までは友人に頼まれて毎朝、ヌケガラ集めやってました

 漢方ではヌケガラを煎じて飲むといいらしい。
 じっさいお茶にしたものを飲んだが、うまくはなかった。

ひと夏、庭の中だけで小さめのバケツいっぱいになるくらいとれました。


今は集めてないけど前よりかなり増えてる感じ、木も大きくなったし。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せみ 2 | トップ | 割れてしもうた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事