益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

記録、ブロッコリー、玉ねぎの収獲

2022-05-31 | 家庭菜園

ブロッコリーが大きくなってきたので食べてみた、

青虫が葉っぱにいるけど中にはいない、

茎も甘くてうまい!

種からよく育ってくれた、

ちょっと窮屈に植えたから

大きいの、小さいのいろいろあって

長期間食べれるかも?


玉ねぎもスーパーで売ってるくらいの大きさになってきた、

そろそろ全部収獲してもいいかも?


豆は失敗したので「添え物」程度しか採れない

インゲンが伸びてきたので

こちらに期待!


トマトが伸びてきて花が咲いてきた

いろいろ忙しくなるぞ!


ラディッシュは第2弾、第3弾とも順調!


先日「暑さに強い!」というチンゲン菜の種を蒔いた

芽が出てきたのでネットをかけた

空芯菜(エンサイ)の芽も出てきたが、こちらはネット無し

まだバッタも少ないので・・・


ミントの中のピーマンにカメムシがいた

早くないか?

ミント効果がかないのか?










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネルドリップタワーだ! | トップ | 記録、たまねぎの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事