益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

コース地図を作った・・・が、アレッ?

2010-08-04 | 耳より情報


9月に開催予定の城内坂ウルトラマラソン大会
今年の参加者は約140名、もうこれが限界?

地区の公民館を借りて(本部兼休憩所)今年で13回目、
お手伝いを始めて13回になるのかな?

少ないときは30数名、スタッフのほうが多いときも?
一昨年は77名、昨年は107名(初めて定員が100名だったと知った)

昨年あたりから、ウルトラの大会も参加者が増えてるとか?
なんでそんなに走りたいの~

昨年からHPをつくっていろいろな情報を載せている

今回、選手用にわかりやすい地図を作ろうと思い、考えた・・


山を越えるコースなので等高線があったほうがいい
・・・地図閲覧サービスからゲット!

コピーするのでモノクロ画像がいいかな?
・・・画像をグレースケールに変更!

コースをペンツールでなぞって、その後修正
・・・けっこうな手間!

とりあえず完成!
あとは1kmごとの表示を入れればOK!

これをHPからダウンロードしてもらえばいいんじゃない?
試しにPDFを印刷してみた


あっれっれ~~? 地図が~~
肝心の等高線が消えてますよっ!
道路も!

あるのはたんぼの記号と数字、地名だけ・・
こんなんはじめて~


イラレで書いたコースなどは残ってるけど・・
これじゃ何の役にも立ちませぬ!


イラストレーターでも印刷画面でもちゃんと表示されるのに・・
画像をいろいろ変えて見たが・・変わらず・・なんで?
カラーでないとダメ、とか?
(うち今、カラーインクがきれてるのよ~)


ちなみにイラレに入れる前の画像は等高線他すべて印刷された
イラレの設定がなんかヘンなのか?

目が疲れてきたので一時休止!

あとで一からやり直しか~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月は共販センターへ! | トップ | スコア・マグ2個追加! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

耳より情報」カテゴリの最新記事