益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

明日は雪かも? の予報

2013-12-17 | ひとり言

早朝・・・日光連山もうっすら雪化粧


しかしスキー場は・・というと

ハンターマウンテン塩原(人工雪)以外はまだ・・・



金精道路は25日から通行止めになるらしい

何年も前の事、

バイクで行って雪で登れず第3カーブ当たりで帰ってきたことがあった

ノーマルタイヤでは平地はなんとかなるけど坂は無理だとわかった



広島で郵便配達のバイトをやっていたころは

カブにスノータイヤがついていたので

けっこうな積雪でも登って行った



ただ、タイヤが角ばっていたので

雪のないカーブはなんとなく恐かったな~



そういえば、なんでもないカーブで

いきなり後輪がロックして転んだことがあった

局員の方曰く、

「スズキのカブ(2スト)は時々エンジンが逆回転するけーのー・・・」

「じぇじぇっ!」・・・と少年Aは驚いたのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにサイフォンで・・・・ | トップ | エトエトエト・・・ウマウマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事