益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

My 碗いらんかい展 11月13日~19日 東武百貨店池袋店にて

2008-10-09 | 陶器
また益子陶器市の季節になりました。

今回は11月1日(土)~4日(火)まで

朝のうち益子は寒いのであったかくしてお出かけください。


「工房いわもと」の出店する場所は午前中は日陰なのでお客さんは少なめです。

みなさん道路の反対側、日のあたるあったかいほうを歩いています。

 まっ、自分もひなたぼっこしてるけど・・



陶器市の終わった後、13日(木)~19日(水)まで

東武百貨店、池袋店9F、2番地「和み横丁」でグループ展を催します。

テルキ・デイブ、渡辺幸治、安斎郁夫、小柳和佳奈、小泉聡子、加藤進一、花戊まさき、岩本尚樹の8人。


今年のテーマは「めし碗」 

はんを食べる「おわん」

茶漬けにちょうどよい「碗」

あなご丼にも使える「どんぶり」など、

8人それぞれ違った趣の「わん」を作っています。


お近くの方ぜひお出かけくださいませ


毎日、作家がそれぞれのブースをご案内していますので、ちょっといい話を聞けるかと思います。

店内に案内がないのでわかりにくいかと思いますが、9階2番地「和み横丁」

呉服売り場のエレベーターを降りて正面になります。

東武に来た人、寄ってってください。



1月には坂戸市の「うつわ坂」にて“おひなさま展”に出展予定。

毎回10人前後の陶芸やガラス作家がいろいろなおひな様を出品しています。

こちらもお楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城内坂ウルトラマラソン大会 | トップ | 家庭料理の彩葉オープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶器」カテゴリの最新記事