益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

1800万画素ってどうよ?

2010-10-18 | 写真

我が家ではインターネットが入ってから新聞をやめたので、チラシがこない

家電の新製品情報はもっぱらジャパネットのカタログから・・


米を入れるとパンが出来るパン焼機とか、

やたらと高価な炊飯器とか、

3Dのテレビなどと、いらない物ばかり・・


というわけで、最近のカメラは・・というと、

ふつーのデジカメで1210~1420万画素、

一眼レフだと1800万画素なんてーのがでているようだ

自分のカメラは600、700、800万画素なので2~3倍!!!


・・・ということは一枚が8MBとか?

とても我が家のパソコンでは対応できません


プリントしてもL版、普段はパソコンに保存して見るだけ・・・

というワタクシには関係ない話・・


くれるというならもらってもいいけど・・そんな話はないか?



1800万画素はこんなにすばらしい!

という感想があればお聞きしたい・・です

素人の方に・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼーラーメンはお好き? | トップ | 陶器市は11月3日から!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山の雑木)
2010-10-18 11:32:08
2500万画素を越える中判(?)デジカメが出ています!
返信する
Unknown (nao)
2010-10-18 16:17:17
げげ~っ!!!
そ~~でしたか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事