益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

いろんなものが古くなってきた・・・? 

2010-05-15 | ひとり言
最近、仕事場の天井や壁の汚れが目立ってきた


家を建てて25年?


仕事場は22年(平成元年建立!)

出来た当時、自作の仕事場は真っ白で・・

それはそれは綺麗で明るくて・・(石膏ボード・坪¥400)


やたらにシミや黒いものが目立つのはナゼ?

タバコのヤニ? ストーブのスス?


たぶん白く塗ればピッカピッカで明るくなると思うけど・・

これだけ物が点在してるとムリ! (ギターやパソコンなどあるし・・)



思えば、楽しい時間でした

一日イッポン柱を刻み、立てて・・これが仕事場になるんだ!

屋根が出来たときは、も~~一安心!

しかし床も天井も無いので、手で強く押すと・・ぐらぐらしてました

(天井を張ったらピタッ!と動かなくなりました)


・・約3ヶ月でマイルーム兼仕事場の完成!


あれから20ねん・・家は無事です

でも、いろんな物がこわれて・・・きました


なんとか、人間だけはこわれないように・・・?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間の成果? | トップ | SONYの新製品発表! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事