益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

さらわんかっぷ?

2011-09-19 | こんなんできたシリーズ

益子では震災で被災された方への支援として、食器をお届けしています

鉢(または皿)飯椀、カップの3点で一組、

窯が無事だったり、修理を終えた各窯元が製作しています

8月と9月に分けて、福島、宮城、岩手の方々にお渡ししています





当、「工房いわもと」では100組作らせていただきました

窯が小さいので2回に分けて焼くことになります

一回目が焼き上がりました

最新作をアレンジして(土をかえて)益子らしく、土っぽくしてみました

喜んでいただけるとよいのですが・・





益子町では今回の地震で多くの登り窯、ガス窯が壊れました

再建のためにと

岐阜県土岐市より耐火煉瓦、棚板、支柱などをいただきました

ありがたいことです、感謝いたします




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益子さんぽ市を視察? | トップ | 耐久性に難アリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなんできたシリーズ」カテゴリの最新記事