益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

つっかれた~~

2016-07-31 | 田舎暮らし

仕事が一区切りついたんで、

朝8時から伸び放題の芝刈りと草刈り  

思ったより暑くて、まいった!


調子よく草刈りしてたが調子悪くなった

草刈り機が不安定・・・

エンジンはかかるものの

吹けたり吹けなかったり・・なんで?

よくよく見てみると

アイドリング調整のわきにある(今どきのは付いてない?)

2本の調整ネジ(HL)が一本無い!


これじゃむりだ、

てことで、地主さんに最新型を借りて

本日の予定は無事終了!

土手の下も刈ったので

朝露があっても犬の散歩ができる



刈り払い機はKawasakiエンジンなので

農機具屋さんに部品があると思うけど・・なんせ古いからな~~

もう一つのKYORITU製をないしてもらうか?

とりあえず明日農機具やさんに行ってみよう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いような、酸っぱいような... | トップ | 刈り払い機をなおすぞー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田舎暮らし」カテゴリの最新記事