Cassis*Campari

幸せは途切れながらも 続くのです・・

自粛

2020-03-31 21:26:00 | その他
どうして一日二日くらい大人しくしていることができないんだろう・・
と不思議な気持ちでこの週末、行き交う人たちを眺めていた
今、遊びに行く必要はありますか?
「人が少ないから、かからないかなと思って」
「コロナには負けません!」
考えが浅はかすぎる
そうじゃない
自分の身勝手な行動で誰かの人生が変わるかもしれない
誰かが辛い思いをするかもしれない
誰かの仕事がなくなるかもしれない
そして誰かが亡くなるかもしれない
今はもう少し見えない誰かのことも考えて欲しい
毎日ニュースで報道されて、ピリピリした雰囲気だけど
こんな時だからこそ、思いやりが大事なんじゃないかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバスコ | トップ | 巣ごもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事