Cassis*Campari

幸せは途切れながらも 続くのです・・

116戦目

2012-09-01 22:05:25 | その他
奇跡の一本松、伐採されるんだね
うーん・・・自然のままじゃダメなの?
多額の金銭問題ももちろんあるけど
自然はいつかは朽ち果てるものだと思うんだよね
津波に耐えたのも自然なら、腐敗して枯死してしまうのも自然
確かに自然を守るのは人間の定めかもしれない
けど、それは生き残りのための手助けであって
死は死
それを繋ぎとめられると思っていること自体エゴのような
そうならないように知恵を絞ることが、人間の定めじゃないのかな?
最近で言えばニホンカワウソとかツキノワグマもそう
失ってからでは何もできないんだよ
人間が奪ってきた代償は大きい
自然は自然のままが一番なのに・・
どこか変な方向へ向かっている気がしてならないんだよね








【今日の結果】③
ファイターズ 3-1 ホークス★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 115戦目 | トップ | 116戦目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事