Cassis*Campari

幸せは途切れながらも 続くのです・・

弱さとは

2020-01-25 01:32:00 | その他
なんか最近、つくづく精神的に弱くなったなぁと思う
昔は結構気が強くて
なんなんだよ、やったろーじゃん的な感じだったんだけど
いや、今でもその精神はあるよ
芯の部分にはあるんだけど
表の部分が弱々で
影響をすごく受けやすくなってる
人や出来事、音楽からテレビ、天気や場所もろもろ
すぐに持ってかれるんだよね
立場的にもいろいろ苦労が増える年代で、だからこそなのかもしれないけど
不安定だなぁ、と
情緒が不安定なんですよ
怒りがほとんどなく、どことなくアンニュイで
漠然とした不安で妙に占いなんかやってみたりして
でもそれも当たるわけないか、とあっさりやめて
でも夜になるとまた漠然とした不安で同じことを繰り返す
早く寝れば解決するような気もするんだけど笑
なんか寝たくなくて
こうやって今日も無駄にダラダラしてるわけで
次の日が不安なんだよね
ああ・・そうだ
明日が不安なんだ
何が起こるかわからなくて
当たり前なんだけど
占いで明日のことなんてわかるわけないのに
そして思っている以上に悪いことなんて起こらないのに
だけど明日が不安なんだ
ちゃんとわかってくれてる人もいるはずなのに
だけどやっぱり結果は結果で
それはやっぱり情けなくって
仕方ないよね、じゃ割り切れないし
それじゃダメなんだ
わかってるけど、わかってはいるんだけど
どうしたらいいのかわからない
今できることを精一杯やるだけなんだけど
それを保つだけの精神力がなくて
夜になるとふわっと消えちゃうんだよ
昼にチャージしたものが、もっと続けばいいんだけどね
パワーをもらってるつもりだけど、そもそものわたしのキャパが小さいんだろうな
ということで、今宵も不安を抱いたまま寝ます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  不健康 | トップ | 戦え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事