片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

「ポリネシアの海洋民族の文化」見てみた!③、想定外でビックリ編!

2017年04月06日 | 日記
ある目的で回転寿司に行ってきました。

障害者になって、数年前から夕食処としてよく行っているところです。
これまでは、現金しか使えなかったので結構大変でした。_| ̄|○

最近、カードが使えるようになって利便性が大幅によくなり、
さらに夕食処として行くところになっていました。

またまた、スマホで予約できるようになり、
スマホのアプリで空港のように、「予約」、「チェックイン」、「チェックイン完了」となり、スムースに利用できるようになりました!
その上に利用回数がカウントされるようになりました。

カウント数が多くなるとスマホクーポンが出てきて若干割引になるので助かります。
(どうせ行くのなら直前に予約して行くだけなので手間もほとんど変わりません。)
しばらく利用しているうちに・・・

何も苦労なく貯まった回数のお陰か、「大皿のクーポン???」

がGETできていました!!!
使える期限があるので、持ち帰り用寿司?を作ってもらうのも時間がかかると思い、
ある週末に混雑していないと思われる時間に行ってきました。

いくら大皿でも、持って帰れれば数回の食事分になると思うので大助かりです!



お店では今、公開中の『モアナと伝説の海』とコラボしています。

「ポリネシアの海洋民族の文化」見てみた!
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/2425d3b7e76d854753117cc7731b65d9

持ち帰り用寿司?をただ待つだけもつまらないので、キャンペーン中のメニューを少しだけつまみながら待つことに。

「モアナ」キャンペーン中だけの「コブサラダ」、180円+TAX。

これに加え、寿司1皿とアツアツのかぼちゃの天ぷらとお茶とガリでのんびり待つことにしました。このくらいなら後で大皿をそれなりに食べられるでしょう。
しばらくして・・・







「お待たせしました!特典の大皿です。」



「そのまま!?、持ち帰り用寿司じゃないの???」



「・・・」



「持って帰るつもりで待ってたんだけど、持って帰れないの???」



「ここでのお食事になります。持って帰れません・・・」










「(゜д゜)」



持ち帰り用寿司と思い込んでいたのが全くの想定外でした!
勝手に思い込んでいた「持ち帰り用寿司?」 → 
「お店で食べる大皿寿司」
のことでした。
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ おぉ~・・・。

スマホには詳しく載ってなかったので私が完全に勘違いしていたようです。(爆)


無料とはいえ、おひとり様でこの量はビックリです!

ここ(現場)で食べるようになりました・・・_| ̄|○
心の準備もなく突発で、
この大皿と1対1のバトル?・修行?
をすることになります!


周りのにぎりは回転している寿司と同じですが、
真ん中の「イクラ」、「カニ」、「ホタテ」、「甘エビ」の量がハンパじゃないです!
(この下にもシャリがありました!)

なんとか完食し、わずかな会計だけで、超満腹で帰宅しました。ふぅ~・・・。





発病前は・・・(フィジー編)
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/37935476fc32794f636a17da9a9d54eb
発病前は・・・(フィジー編②)
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/bca5a45fd8de3cad7a12fa2ed47ef664
首都・マジュロ環礁から東へ約20キロに位置するアルノ環礁。
Arno Atoll 「アルノ環礁」
http://raycrew.jp/cms/2012041005343371.html

「google map」の旅再び
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/f7784356c0ce25c7a21c4ea386395bcd
「google map」の旅再び②
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/586546ed5314c75b793dccc548365f21
「google map」の旅再び③
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/2abc50e8087544b0c01767c2e4d5636f
「google map」の旅再び②、衛星画像見れます。
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/586546ed5314c75b793dccc548365f21

グリーンフロートプロジェクト②+サプライズ!
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/99ac02cb0851e506b570100fff58f045

発病前は・・・(マーシャル諸島編)~④
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/07ed2e45dba4a5e1ad007d9f250e796a
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/1afb3abb5b8d384116d60ba25df02a1a
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/f3ac09e3b98e567a0deafb7edd01a5f6
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/ea0c0b2b263259d488711122b9e8ada8

検索してたら同じような旅をしている方のブログを見つけました。
空の各駅停車のアイランドホッパーで行くマジュロ環礁ダイビングの旅!パート3(クワジャリン~マジュロ 編)
http://4travel.jp/travelogue/10080896
大平洋を13カ月漂流?、マーシャル諸島に男性が漂着
http://www.cnn.co.jp/fringe/35043397.html
BS-TBS 地球絶景紀行を見てみた!
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/f70ee0df13782ec63b97ccce778c29d4
南太平洋・タロ島、住民まるごと移住へ 水没危機を回避
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000016-asahi-int

「ポリネシアの海洋民族の文化」見てみた!②
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/eac50727d1d35f38c362a9725b8b1783

「ポリネシアの海洋民族の文化」見てみた!
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/2425d3b7e76d854753117cc7731b65d9



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ポリネシアの海洋民族の文... | トップ | 横断歩道くん②、総集編GET... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事