今回紹介するのはあの激辛ラーメンの代名詞、中本の蒙古タンメンです。
中本は辛さを10段階で選べ、代名詞の蒙古タンメンは辛さ5となりますが、最強の北極ラーメン勿論10となります。
中本は板橋に総本店を構え、いくつか店舗がありますが本店・池袋店・横浜店・川崎店を訪問したことあります。
基本的にスープは味噌で、ラーメンの上に麻婆豆腐が乗っておりこの麻婆豆腐が辛さの源となっています。
そしてさらにモチモチしたぶっとい麺、ガッツリニンニクという味つけで、非常に美味しいです。
辛さに関しては余程辛い物が苦手で無ければ普通に耐えられるかと思います。たぶんキムチチゲとかと同じくらいの辛さです。
今回紹介するのはあの激辛ラーメンの代名詞、中本の中でも最強のあの北極ラーメンです。
中本は通常のタンメンでは辛さを10段階で選べ、代名詞の蒙古タンメンは辛さ5ですが、北極ラーメンは最強なので辛さは勿論10となります!
中本は板橋に総本店を構え、いくつか店舗がありますが今回は横浜店で挑戦してきました。ビブレの前の川を渡って飲み屋街に入ったところにあります。
ハイ、これです。
確かにうまいはうまいです。野菜の甘味にモチモチしたぶっとい麺、そしてガッツリニンニクという味は非常に絶妙ではあります。
ですが、やはり、辛い、、、、辛い、、、、とにかく辛い、、、、!!!!!!!
もう進めていくたびにどんどん辛さが襲ってきます。水飲んだらさらに辛く感じてしまうのでちょっと飲む程度にしながら進めていきました。
途中鼻水も出て非常に苦しくなっていきました。もはや目的すらもわからなくなってくる程でした。
そして30分ぐらいでやっと完食しました。麺と具は頑張って食べれましたがスープは流石に結構残してしまいました。
もう腹も痛くなり、頑張って歩いてビブレのトイレに駆け込みました。トイレ出てからもずっとベンチに座ったりでしんどくなりました。
まあ経験にはなりましたしうまいはうまいのですが、流石にここまで来てしまった以上、また食べようとは思わなかったですね…
今回紹介するのは二郎インスパイアの野郎ラーメンです。チェーン店でいくつか店舗がありますが、本店の渋谷店と秋葉原店に訪問したことがあります(店舗写真は取り忘れてしまいましたが…)
渋谷の本店はセンター街のど真ん中、秋葉原店は電気街からちょっと入ったところにあります。
麺量や野菜は普通にした場合、"二郎系の中では"ですがやや少なめの量で他の二郎に慣れた人だとちょっと物足りないかもしれません。なのでその場合は大盛にしちゃいましょう!
野菜は炒めてあるものなので本家のようなそのまま載せているのよりも食べやすくなっていてすぐに嚙み砕くことが出来ます。スープも濃厚でとても美味しかったです。