ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

5・30 ピース・デモ STOP!!「戦争への道」第4弾 相模原デモ 写真12枚

2015年05月30日 23時28分35秒 | 政治・選挙・憲法・平和
デモをするさがみはら女たちの会 のデモに、途中参加しました~

5・30(土) ピース・デモ STOP!!「戦争への道」第4弾
集合 13時、出発13時半~JR 相模原駅南口ペデストリアンデッキ

相模原には米軍基地が3カ所もあり、さらにリニア新幹線という
原発4基分の電気を使うと言われている、必要もないリニア駅が、橋本駅に
県立相原高校を移転させて作られようとしています。
相模原では、もっといろいろなデモがあってもいいと思います。



























50人くらいの参加者でしたが、
新緑の市役所通りをまっすぐに行くと、
つきあたりは、40年前のベトナム戦争のときに
戦車を止めた100日間の、歴史的な西門ゲートです。

沖縄で出会った人に、またお会いできてよかったです。
沖縄も相模原も、これ以上基地はいらない!

リニアは夢の新幹線ではなく、原発再稼働のためではないでしょうか。
そして、なぜ相模原市に、橋本駅に、リニアの駅が必要なのか、
隠されたなにかがあると、私は思っています。
宇宙開発や三菱重工とも無関係ではないとおもいますが・・・






最新の画像もっと見る