なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

フェラーリ348とエリーゼ111R

2014年09月14日 19時55分37秒 | エリーゼ111R

ポルシェ時代からの友人

ど~もくん から 『エリーゼに興味があるので会いませんか』と

連絡をいただき 本日午前中だけですが合流しました。

ポルシェ時代からの古い仲間もほとんどの方が

車を乗り換えられてしまってあまり集まることも無くなってしまいました。

でもこうやって今でも連絡をいただけるのはうれしいです。

  

つい最近 百x? 諭吉様をかけて重整備されたばかりの

絶好調348です。

 

ステアリング OMP(チャレンジ同形状) F355チャレンジホイール キダスペスペシャルマフラー

足回りオーバーホール ブッシュ打ち換え ブレーキローター ホース、 パッド 交換(フルオーバーホール)

カムカバー結晶塗装 等々

 

 

少し伺っただけでもすごい整備量です。

インター近くの喫茶店で待ち合わせ お茶の後 職場の駐車場で うだうだ話。

その後 ど~もくん エリーゼ試乗。

戻ってから私が348を試乗させてもらいました。

整備が行き届いているだけあって すばらしい乗り味です。

F355に比べて ノンパワステの操作感が運転していて非常に落ち着きがあって

良いです。ブッシュ類も全て交換してあるせいかアイドリング時の不快な振動もなく

エンジンもスムーズに周り キダスペシャルのマフラーF355よりも若干の低音ではありますが

もいい音をさせてました。

楽しい試乗をさせていただきありがとうございました。

お天気も良くて良かったです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (幹事長)
2014-09-15 09:08:21
どちらのクルマも、すごいですね!
けどなんといっても、百×?諭吉様を捻出できるところが、かっこいいです、あこがれます(笑)
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2014-09-15 20:03:14
整備費用がすごいですが
整備しただけのことはありましたよ。

走りの方はすごくしっかりしていて
エンジンもよどみなく回ります。
F355よりエンジンを回さなくても楽しめるので
高速道路以外街中でも楽しめます。

ただ車高が低いのは同じで
乗っていくところは限定されちゃいますね。
返信する
鮮やかっ! (gou)
2014-09-16 00:07:41
晴天のもと、赤に黄色が映えますね!
サイドのインテークがテスタロッサみたいで
かっちょいいですね、348って。
でもエリーゼも存在感では負けないから
すごいっ!
返信する
gouさんへ (なごやか)
2014-09-16 07:11:49
黄色い車は赤い車の
整備代➕αで買えちゃうんですが
刺激度は負けてませんね。

いずれにしても趣味車なので贅沢です。
gouさんもどうですか?
返信する

コメントを投稿