なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

なでしこJAPAN ワールドカップ優勝~~~~。②

2011年07月18日 06時42分49秒 | ブログ

早朝から起きてテレビを見ていました。

前半はほとんどチャンスもなく

押し込まれ アメリカ強いなぁ。という印象。

前半の最後の方に少し攻撃はありましたが

とても勝てそうにありません。

 

なんどか危ない場面もクロスバーに助けられた感じです。

そしてついに失点。

しかしなんと終盤ぎりぎりのところで追いついて延長へ。

 

延長に入ってもアメリカ優位 またしても先に失点。

わたしはあきらめました。

しかし なでしこJAPANはあきらめてませんでした。

なんとここでも同点においつき延長30分も終了。

PK戦突入。

一本目 アメリカ先攻 ボックス選手 のキックを

日本のキーパー海堀選手 片足でのファインセーブ。

これでアメリカのリズムも狂ったんでしょうか?

けっか PK3-1で 日本ワールドカップ優勝

世界一に輝きました。

あの粘りに涙が出てきました。

よかった。よかった。おめでとう。

途中日本の勝利をあきらめて洗車しようと思いましたが

天気予報が悪くあきらめてテレビを見続けてよかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿