なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

POLO2号機 ちょっとした話題とおまけ 6月5日水曜日 備忘録

2019年06月10日 06時32分29秒 | POLO

 

先々週からウィンドウウォッシャー液が出ないなぁと

思いつつ

あまり使うこともないので放置していました。

自宅にウィンドウウォシャー液は買い置きしてあるのですが

たしかPOLO2号機は新車からの(新車登録からただいま2年半経過してます)

消耗品無償交換、補充の中にウォッシャー液も入っていたなぁと

サービスプラスというものでした。

それでいつものディーラーさんへ行って参りました。6月5日 水曜日

作業の間いつも飲み物をいただけるのでコーヒーをいただくのですが この日は期間限定

マンゴージュースがあるようなので 限定物に弱い私は これを選びました。

うぅ~ん。おいしい。

補充だけなのでそんなに時間はかかりませんが

飲み物いただいて展示車を見たり。

ふとアクセサリーの棚を見てみると

シリコンキーカバーというのが気になって

 

オーナーパスという 車検や点検 オイル交換等ディーラーさんを利用すると

貯まるポイントがあって

何ポイントか貯まっていることを思い出しポイントを確認。

交換してもらいました。

我が家にはPOLOが2台あって 当然それぞれキーが違うのですが

形状が似ているので 時々どっち?となるので

色分けしてカバーをつけておきました。

POLO1号機用(キーホルダーがもうボロボロで恥ずかしいです)

POLO2号機 こちらもVWのキーホルダーもなく余っていたBMWのキーホルダーを取付けてます。

ポイントなんて使う機会がないので

使うこともないので良かったかな。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kisuke)
2019-06-10 20:39:17
シリコンキーケース、なかなかイイですね。
オーナーパスなる物があるんですね。
ポイントで商品と交換してくれるなんて
ディーラーでしかお願いしないウチなら
嬉しいサービスです。
BMWにもあればいいのになーー。

VWにフェラーリとBMWのキーホルダー…σ^_^;
返信する
kisukeさんへ (なごやか)
2019-06-11 05:56:59
BMWにもあればいいですね。
でもBMWの方はあまり距離乗らないので
ディーラーさんへ行って整備してもらうことが
ありません。

私はポイントとかあまりため込まずに
すぐ使うようにしていますが
ポイントの事を気にしてなくて
貯まってしまってました。
まだまだ残っているので
何か見つけて交換してきたいです。
(でもあまり欲しい物がないです。(笑))

キーホルダー
そこらに余っている物をつけていて
ちょっとディーラーさんに行ったとき
恥ずかしいです。
返信する
シリコン良いとおもいます (現記写心)
2019-06-11 06:38:59
よく落とすので、オラも外品買いましたが、
固いのはかさばって、キーボタンが多い孫搭載車両は、厚み増えた分押しにくいですから。
おらもポイント確認しておこう。
返信する
現記写心さんへ (なごやか)
2019-06-11 18:19:39
POLOの場合昔ながらのカギをシリンダーに
入れて回してエンジンをかけるタイプなので
カギはあまり大きくならない方が
いいです。
それにドアロックもボタンを
押さなくてはいけないので
薄手のシリコンカバーだとありがたいです。

スマートキーならポケットに入れておけば
いいので気にならないでしょうか?
返信する

コメントを投稿