俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

2017タイ旅 シラチャ

2017-03-30 01:18:41 | 旅行

バスに乗り込みバンコクの渋滞を体験すること20分ほど、高速道路?に入りのどかな景色を見ているとなにやら寺院のような建物が見えました。有名なとこなのでしょうかね。

バンコクから大体2時間〜2時間半でシラチャに着くと調べてあったので、そわそわしながら情報収集。
なにせタイ語でバス停の名前言ってるもんですからどこだかさっぱりわかりません。
わかるのは「〜カップ」くらいです(男性が語尾につける丁寧語)

ちょっとびっくりしたのがてっきり直線でシラチャに向かうと思っていたバスが右折して違う方向へ向かった時。
以前パタヤに行った時にヤシの木通りを通ったのですが、その道にそっくりな道を進んでいたのでシラチャを通り越したかと思いました。
でも、まぁまた戻ればいいかと開き直りましたが。

で、結局近隣の大学で停留してまた同じ道に戻ったのでひとまず安心。

降りる場所を間違えないように看板にシラチャと書いてないかチェックします。

なんかうっすらシラチャと書いてあるような気がする…しばらく行くと思いっきり「シラチャ警察署」と日本語で書いてあるポリスステーションを反対車線に発見。
わたくし思わずガッツポーズ。

あとはバスがロビンソン前で止まるのは確認済みなのでタイミングを計ります。


追伸:あとでバスチケットの裏に書いてあるバス停をタイ人に翻訳してもらったところこうなっていました。
なので出発点から何番目のバス停と覚えておけばいいかと思いますです。


あー懐かしいなぁ、半年前ですけど笑
相変わらず臭いwww
でもタイに来たんだなーと実感できる臭い。
左下に見える広場に以前はコンテナショップが建ち並んでいたのですが撤去されていますね。

シラチャで泊まるホテルがこちら「ホテル パシフィックパーク アンドレジデンス」


まずはトイレをお借りします、こっちのトイレって壁がないから横の人のが丸見えなんですよね…笑


チェックインまで数時間あったので荷物を預けEさんと合流。
まずはEさんにSIMフリースマホをもらい現地SIMを買いに隣のロビンソンへ。

前回と同じAISのSIMを購入、空港で買うより120Bも安い180B(576円)で7日間で3ギガを購入。
空港は高いんですねぇ…とは言え空港で買ったほうが便利なのですけど。
店員さんにスマホを渡すとテキパキと設定してくれます。
言語を英語にして渡さないと店員さんが設定できませんので注意。

スニーカーだと足が痛くなるのでロビンソンでクロックスモドキを750円くらいで購入、スタバでEさんと時間を潰した後14時になったのでチェックイン。

今回のお部屋はこちら、一泊5300円程。
半年前から1000円くらい値上げされていますね。


セキュリティーボックスも新しめ。




シャワーは水量も温度も問題ありませんでした。


ソファは大きくなんならここで寝れるくらいです。
背もたれが遠いからわたくし的にはもう少し小さいほうが好みです。


さて、とりあえず空港で1万円分しか両替してないので以前もお世話になったシラチャで一番レートがいい両替屋さんに来ました。
当日のレートはJPN→THBが1万円→3,100THBだったと思います。

これによると営業時間は月曜日から土曜日の9時〜18時のようですね。

パシフィックパークホテルからロビンソンを通過して南下して行くとセブンイレブンの横にあります。
シラチャ マネーエクスチェンジ

タイ風移動販売車、というか屋台。


夜はレストランでこんなメニューを発見、まだナマズを食べる度胸はないです。
下のソーセージは頼みましたが、うーん…ハーブのせいなのかわたくしの口には合わなかったですね。

夜Eさんの知り合いの日本人オーナーがやっているというスナックへ飲みに行きました。
これはシャットザボックスというゲーム。
サイコロを2個振って出た目の札を一枚閉じて、最後の札を閉じた人の次の人が負けです。
例えば4と5が出たら4か5か9のどれかを閉じれます。
このゲーム負けたらお酒を一気というルール(あくまで飲み屋さんのルール)なので女の子が負けるとどんどんお金がかかりますし、こっちが負けるとどんどん飲まされてキツイという地獄のゲームです笑

なおブログに書くか悩みましたが皆様の安全のためにあえて書きます。
実はこの日ここのオーナーと軽く揉めまして( ゚д゚)

こちらに非がないにも関わらず手を出されたのでがっかりです(´・ω・`)
相手も酔っ払いなのでこちらはほぼノーダメージでしたが笑
みなさん、シラチャで紫っぽいアニメの看板でア◯リというお店に入る時に、日本人オーナー(50代半ばで小柄なオヤジ)がいたら入店を控えた方が無難かもしれません。
お店のスタッフさん達はすごく楽しくていい人ばかりなので残念です。


シラチャ②へ続く












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。