俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

'18タイ旅 19 クイーンパークプラザ

2018-10-23 05:00:57 | 旅行
ブルーホエールカフェから帰ってきて、あとは夜までそれぞれ自由行動。

わたくしお土産の買い漏らしがないか心配でMBKへ足を運びました。

ここはウォーキングデッドのTシャツを売ってたお店ですね。


ここで友達に頼まれていたウォーキングデッドのTシャツを2枚購入。


ちょっと前にほんの少し話題になったキモい魚のサンダル
意外と高くて買うのやめた

これ友達の子供に買っていってあげようかと思ったんですが、色々想像したら履いてくれそうになかったのでやめました
それにしても意味わかってて刺繍入れてるのか、それともデザインとして入れてるのか不明だわこれ(- -;)


こちらはホテル近くのロビンソンで見つけたアイアンマンスーツケース


スパイダーマンもあったよ(❛ω❛)

どっちも8500B(28900円)



そうそう、昨日出して戻って来ていた洗濯物です。
夕方ラチャダーロットファイに行く前に回収しました。


基本が150B/kg(510円)でしたが、昨日預けたのが1.5kgあったらしく225B(765円)でした。



夕方からマッサージ、昨日とは違うお店ですが同じ並びのところです。

ここはちょっと真面目というかビジネス的なところで無駄な会話もなし、店内もキレイにまとまっていました。

今回もフットマッサージを真っ暗な部屋で黙々とやってもらいましたが、わたくしどちらかというと適当に店員同士で喋ってもらいながらされる方が気を使わないので好きです笑

これは足を最初に洗うところです。
ちょっと豪華( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
こう言うところにお金かけてあるお店は多分真面目な(あっちのサービスがない)お店なんじゃないかなーと思います。知らんけど( ゚д゚)
特にチップの催促もなかったので、静かなマッサージを受けたい人にはオススメです(❛ω❛)

昨夜行ったのは奥の緑のお店、今日のお店はその奥の1番向こうにあります。


地理的にはこうです


マッサージを始めて少し経ったくらいにSから「どこにいる?」とライン。

マッサージ受けてると言うとホテル横の居酒屋で飲んで待ってるとのこと。


居酒屋 三陸
モロ日本人対象の居酒屋です。

Sが酒を飲みながらつまんでいたのでわたくしもちょっとだけ注文。
座って何も頼まないのは悪いので笑

メニューを撮影したのでご覧ください。
1B=3.4円
100B=340円です。

天ぷら


海鮮


串物




芋焼酎


ビールとか


店内では日本のテレビが流れていました、この時はDASH島
店員さんはタイ人だと思いますが、日本語も少し(ほんとに少し)喋ってました。

こちらが頼んだ鶏皮、普通に美味かった


S曰く、頼んだ物の中に生焼けがあったので焼き直しを(日本語で)頼んだと言ってました。
一応そういうのがあったら言えばちゃんと対応してくれるみたいです。


さて、小腹を満たした後はナナプラザへ。

でも流石にちょっと飽きたなー( ゚д゚)


と言うわけでタクシーでクイーンズパークプラザまでやって来ました。
タクシー90B(306円)
ここはたくさんのビアバーが軒を連ねています。

タクシーでナナプラザから15分てとこでしょうか。


BKK48 絶対これあっち系の店だわw


このように店と店の間はかなり狭いとこもあります。




うーん日曜日のせいか人がほとんどいませんね、それともこれからたくさん来るんでしょうか?


ここにもネコがいました。


フラッと入ったお店ではビリヤードをやっていました。
日本人らしき人も何人かいて常連さんぽかったです。駐在員かな?
和気あいあいとしてて和やかでした(❛ω❛)


これは立体四つ並べ、普通のと違って落として行くのでうまく計算して積み上げないと思ったようにできません。
コーラ120B(408円)

雰囲気は結構いいんですが、いかんせんこの日は活気がありませんでした。
金土ならたくさん人がいるのかな?

これは外にあるトイレですがホラーゲームに出てきそうな場所でした笑


帰り道、なかなかタクシーが捕まえれません。


ここは駐在員とか長期滞在者がゆったり遊びに来るところのようです。
観光客が来てもたいした刺激はないので、せっかくタイに来たのならナナプラザかソイカウボーイをオススメします。

あ、男性向けのオススメですすいません笑
ちなみにゴーゴーバーは女性も中に入れますが、条件として男性と同伴でないと入れません。

女性のオススメはやはりスパかナイトマーケットでしょうね(❛ω❛)

タイはマッサージやスパが格安なので毎日行きたくなります(❛ω❛)

明日は帰国日、無事帰れますように!


'18タイ旅20へ続く




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。