俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

2017/9月タイ旅3 ラン島

2017-10-05 02:41:13 | 旅行

そうそう、9:30頃バーガーキングからホテルへ戻ると、スタッフがゴニョゴニョ言ってるので何かと思ったらホテルの部屋が一部屋用意できたと。
アーリーチェックインさせてくれました、もちろん追加料金なし。
…だと思います。
Oが寝不足で死にそうなのでベッドでしばらく休ませてからお昼に出発しました。

12:40ラン島到着
10時半のフェリーでも行けたのですが島での滞在時間が長そう(Oが死ぬ)なので11時半発のフェリーに乗りました。
本来12時10分くらいに着く予定でしたが、乗客待ちで時間を食い更に小型ボートで3往復して上陸となったので40分で着くところを1時間10分かかりました笑


さて、無事上陸したわけですが桟橋から見える赤い屋根の海の家、その前を通過しようとしたとき海の家のスタッフに勧誘されました。
だけどここはタイ、どうしても斜に構えてしまいます。

おっちゃん「ヘロー、1デーフィフティーバー」

ブタ「え?なんつった?」

O「1Day50バーツ(165円)とか言ってますね」

ブタ「50バーツ?安くね?1デーって多分終日って事だよね?」

事前情報では海の家のデッキチェアの相場は1日1人100B(330円)だったのですがここはなんと半額。桟橋に近く高くても仕方ない立地なのになんだよ優良店じゃないか。

一応「2人で100Bだよね?」と確認し、桟橋近くの海の家へ入りました。
まぁそんなに気にするほどの額ではありませんが笑

という事でドリンクはスイカシェーク60B(198円)とOのビール80B(264円)を注文。
冷たくて美味しいスイカシェーク、他にもマンゴーシェークとか色々ありました。
あ、メニューの写真撮るの忘れた…。

注文は店内をおっちゃんとおばちゃんがウロついてるので呼んで注文すれば持ってきてくれます。
他にも焼きそばなどの食事もありましたが、バーガーキングが胃を圧迫してるので残念ながら注文せず。

お釣りなかなか持ってこないから返ってこないかと思ったけど、ちゃんと返ってきました。
お釣り持ってきたおっちゃんが小銭をチップでくれと言ってきた。

おっちゃん「チップオケー?」

ブタ「ん?あー半分あげるよ」

10Bだったかな、上げようとしたらおっちゃん笑って

「冗談だよ笑」
みたいに言われました。

おっちゃんちょっと見た目胡散臭かったけどいい人だった。

全くもってお金にはクリーンな商売してましたね、ここはオススメです。


サマエビーチはとても静かで安らぎますね、アジア系はあんまりいませんでしたが日本人の若い男の子は何人かいました。

白人のムチムチビキニおねーさんが多くわたくしとしては最高のビーチです。
あ、上の写真はたまたま写っただけです、たまたま。

海の透明度がヤバイ、わたくし沖縄とか行ったことがないので他のところがどれほど綺麗かわかりませんが間違いなく地元(浜松市)よりは数十倍綺麗でした。


あと気がついたんですがこのビーチゴミがほとんどありません。(確認したのは海の家周辺のみですが)

来る人のモラルがいいのか海の家のスタッフがクリーンにしてるのか、どっちもあると思いますが安心して裸足で海に入れました。

実はOは仕事終わりにそのまま日本を出たんですが、飛行機で寝れずグロッキー。
しかも過去のトラウマで水に入るのが怖いというのでわたくし一人でキャッキャ(42歳)してました。

アクティビティが何があるか調べようと思いましたが確認できてません、マリンジェットはありましたがいくらだろうか…。

次綺麗なビーチに行くことあったら是非シュノーケリングやりたいですね。

ここにも野良犬
二匹いて楽しそうにバシャバシャ遊んでました。

海の家からの眺め

奥に桟橋が見えますね、近いので帰りのフェリーがくるギリギリまで遊べます。


ちなみにロッカーはありました、1日100B(330円)だったかな?南京錠みたいなのが付いてました。

この右手には簡易トイレくらいのサイズの着替えスペースかありますこちらは無料です。

どちらもスタッフに言えば使わせてくれます。

あとは肝心のトイレとシャワーですね、もちろんあります。
これは周辺の海の家と共用だと思います。

トイレ10B(33円)
シャワー30B(99円)

Oがトイレを使ったんですが普通のそこらにある公衆トイレレベルだったそうです。
そこまで不潔感はないみたい。


さてそろそろ15時、Oをホテルのベッドで休ませてあげたいので早目に帰るとします。
こういうビーチリゾートもいいですね、ただし一人だとなかなか来づらいですが…笑

これはフェリーチケットです
写真下部のBACKの時間が16時になっていて、てっきり時間指定かと思いましたけがシレッと15時の便に乗れたので特に帰る時間が指定というわけではなさそうです。

帰りのフェリーは満潮時だったので桟橋に横付けでスムーズに乗れました。

さて、パタヤ帰って何しよう笑

P.S フェリーチケットは乗る時に徴収されるのでなくさないようにしましょう(❛ω❛)


タイ旅4へ続く




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。