俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

2017タイ旅 帰国編&まとめ

2017-08-25 03:06:15 | 旅行
ちなみにわたくしが買ったお土産はこちら

チャトゥチャックで買ったハーバルボール
ココナツオイル
マンゴー味のポッキー
ホワイトニング歯磨き粉
ヤードム(鼻から吸うメンソール)
辛く煮込んだ魚の缶詰
グリーンカレーインスタント麺5パック
レトルトマッサマンカレー

ココナツオイルは日本の半額ぐらいですかね。
ヤードムは20円くらい、缶詰とマッサマンカレーは150円くらい。
歯磨き粉はドイツ製なんであんまり割安感なかったです。
ラーメン配るのが1番コスパいい笑
ただ帰国してこのインスタントラーメンを作ったんですが、めっちゃ胃痛になり残りは友達が欲しいというのであげました。
友達は茹でたお湯は捨てて新しいお湯で作ったらなんともないと言ってます。
ハズレ引いたんでしょうか…。

メモを誤って削除してしまったので詳しい金額がわかりませんすいません。

あとは空港でチョコレート2箱買ったら1箱オマケくれたのと、マンゴーの匂いの石鹸を2個買ったくらいですか。
これいい匂いで長持ちするのでベッドの横に置いて芳香剤代わりにしてます。
450円くらい。

ここで今回のまとめと行きましょう。
【消費金額】
航空チケット 52500円
(HISでタイ国際航空の深夜便)

ホテル代
パシフィックパーク2泊 10819円
エバーリッチ 4621円
グリッツ2泊 8306円
レッドプラネット 4521円
ベストコンフォート 3535円
ホテル代 合計 31802円
1泊平均 4543円

交通費
2153.5B(6891円)

食費
5390B(17248円)
(居酒屋、バー含む)

雑費
9404B(30092円)
内訳
腕時計2つ 14080円
例の腕時計 6400円
Tシャツ 5760円
土産他 10252円

総計 144,933円

交通費を抑えられたのは今回シラチャの往復にバスを使ったのが大きいと思います。
数千円違いますからね。

あとは居酒屋やファストフード店の金額が日本と大差ないのでそこで食費が膨らみました。
雑費はTシャツと腕時計が大半を占めています。
節約するならそこらへんですかね、でも気が大きくなって使ってしまいますねーやはり笑




さてバンコクから6時間、中部国際空港に着いて帰りのバスに向かいます。

ここでふとわたくし気がつきました。



















タイバーツ両替してねぇ


8050B(25760円)

しまったぁーーーー!!
慌ててたので両替忘れて帰国してしまいました。


ですがわたくし思うのです。



また行くからいいか(❛ω❛)


ということでやっと3月の旅行日記が終わるわけですけども、2017年9月にまたタイへ行ってきます
うぇ━ヽ(`・ω・)ノ━ぃ!!

帰国しましたらまたブログ更新しますのでよろしくお願いしますー(❛ω❛)またねー!

タイ旅2017年9月編へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。