俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

2017タイ旅 BKK-14 3月24日 プラトゥーナムファッションモール

2017-06-11 03:05:14 | 旅行

翌日11時に昼ごはん、安心のバーガーキング。
ポテトめっちゃ量あるんですけど笑

BTSサラデーン駅付近
歩道のお掃除してました。
洗剤撒いてブワァーっと。
豪快ですな(❛ω❛)

ルンピニー公園北側の屋台群、3月現在はまだあるようですが今は撤去されてるんでしょうか。
バンコクから屋台なくなるとなんか寂しいですよね。ヤワラートやカオサンの屋台は容認されるようですが。

さて、今日はプラトゥナムモールというショッピングモールがありまして、そこにOUKYの支店があるらしいので行って見たいと思います。
ちなみに地図にプラトゥナムマーケットと書いてあるのは横にまたそういうマーケットがあるからです。

それにしても歩道がすごく広いんですが大通りすぎるのか人がほとんど歩いていません、道幅が広いので幹線道路なんですかね。

そしてテクテク歩いているとふと気がついたんです。

わたくし














Tシャツが裏返し!



幸いにもほとんど人が歩いてないので誰にもわかりませんがね。

しかしこれからファッションモールに行こうとしている人間のTシャツが裏返しなのは大問題です。

万が一、これを誰かに指さされ笑われようものならわたくし堂々とこう言ってやりますよ。


「でぃすいず じゃぱにーず ぽぴゅらー ふぁっしょん!」

日本人全員道連れにしてやる˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚


どれくらい歩いたんでしょう結構疲れましたね。(最初からタクシーを使いましょう)
ビッグCが見えるので地図でいうとここら辺でしょうか?

写真の記録時間からするとサラデーン駅前からここまで徒歩35分くらいです。
ちょうどいいので、ここら辺で適当にトイレに入ってTシャツを直しましょう。
ここも人がたくさんいますがファッションモールにこのまま突撃するよりはマシです。

ISETANみたいなとこで着替えて出てくると、道端にタクシーやらトゥクトゥクやらがいますね買い物客狙いでしょうか。

このまま歩いて行けそうですが、着替えで一度エアコンを浴びてしまったわたくしあまりの暑さにタクシーを使うことを決意。

値段交渉しましたが100B(320円)とのこと値下げはノーらしいので近くのトゥクトゥクに声をかける。

80B(256円)で交渉成立!

しかし当初の【タクシーに乗りエアコンで涼みながら快適に移動】という目的から、値下げをしないタクシーへの単なる当てつけになってしまったのは内緒です。

これじゃエアコンないぶん安くなった感じですね笑

さて到着しましたプラトゥーナムファッションモール。


あてもなくウロウロしてもモールがデカすぎるので、まずはインフォメーションで聞き込みをします。

ブタ「いくすきゅーずみー、うぇあ いず ざ おぅきーしょっぷ?」

インフォメーションのイケメンがパソコンをカタカタやってなんか印刷されたレシートみたいなのを渡されました。

OUKYショップは4階の10番通路みたいな情報が書かれたレシートを手に4階まで上がります。



お、これが10番通路
下の数字は店番号だと思います。


あったー!ありましたOUKYショップ(❛ω❛)
もっとデカく店構えてるかと思ってた。

カラフルでいいですねー、ショートパンツとかも少しですが売っていました。
まとめて買うと少し安くなるようです。

こちらは1着90B(288円)のTシャツ
ただしペラペラで乳首絶対透けるマンです。


参考までに店情報
【OUKY プラトゥナムファッションモール店】
10時開店(タイ時間)
19時閉店
年中無休
4階までエスカレーターを昇り背中側にUターンしたとこのゾーン10

にあります。
日本語は通じませんが、買うだけなら簡単な英単語で十分でした。
流れ的には

1.価格は表示してあるので欲しいサイズと色のTシャツをハンガーごと店員さんに渡して枚数を伝えます。
(ワンとかトゥーとかでOK)
2.店員さんが棚から同じ色とサイズのTシャツを出します。
3.「はうまっち」
これでOK。

※一応購入時にサイズ確認と、ほつれやスポットで白く色が抜けてるやつがあるのでそれを見た方がいいです。

さてさてTシャツを10枚ほど買いまして、外に出たところにちょうど美味しそうなドリンク屋さんがありましたので購入。
マンゴーグリーンティージュース65B(208円)
歩道にはたくさんの雑貨屋や食べ物屋の露店が並んでいます、見てるだけでワクワクしますねー。

前回はここら辺に来なかったので今回はバンコクの都会っぷりがよくわかります、流石急成長してる国の中心ですね。
わたくしの地元浜松も負けないでほしいです(❛ω❛)

BKK-14に続く









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。